search search

旅するミントコンディションなフレーバー

ミラノから届くライフスタイル
ミントがつなぐハピネスな時間



ミントの香りが運んで来た出逢い

大人として遊ぶ東京の極上空間を知るということは感性豊かなストリートヘッズにとっても大いに気なるところ。いつもの通い慣れた街から少し足を伸ばして、その感性に新しい風を送りたい。食通を唸らせる名店が軒を連ねる麻布エリア、ライフスタイルを楽しむ本場ミラノ直伝のフレーバーが自慢の「GELATERIA MARGHERA」は存在する。北海道ミントを求めて巡る旅、今回はTVに雑誌に大活躍中のタレント十枝梨菜さんが遥かイタリアのモダンライフを豊かにするジェラートのデイリーな喜びへとつながる。


食客、ローカルに、外国から訪れた人などなど、旬のわかる人々が行き交う麻布十番の表通り、東京という街の側面を感じるいくつもの店先を抜けて、より新鮮なフレーバーの香りがする方へと向かうとイタリアントーンに包まれた「GELATERIA MARGHERA」を見つけることが出来る。北海道ミントを知るために、フレッシュな大人の時間の過ごし方を見ていこう。


ミニマルデザインのショーケースに並ぶ豊富なフレーバーのどこを切り取っても良い気分がする。北海道ミントの香りを追い求めている内に出会ったミラノのジェラートに、麻布十番という場所でこの空間のこの時間を持つという日々の恩恵を感じ取ることが出来た。家族と恋人と友人と、あるいは一人で過ごす豊かさを体感することこそが今のリアリティにとっての新鮮さだ。



こだわりのイタリア素材をそのまま日本へ

「『GELATERIA MARGHERA』のジェラートは他のどこよりも素材の味をしっかり楽しむことが出来ます。毎朝、シェフが果実を搾るところから始まる作業は、すべてミラノ本店のレシピを使っていてとても大変なものですが、こだわりの素材は自慢でもあります。」

十枝さんも大好きだと言う話題沸騰中のミントだが、「GELATERIA MARGHERA」の“Menta”ジェラートは他を探しても見つからない新感覚のフレーバーだ。ミントの香りが演出してくれる極上の時間は、日々を生きる上での新鮮なライフスタイルそのものになる。忙しく過ごす1日に、ゆとりあるフレッシュさ-ミントコンディションな時間を持っていたい。



太陽が降り注ぐ夏の時間にだけ味わえるスペシャリティ

「パフェの方はオールシーズンを通して置いてあるのですが、実はミントのジェラートを提供しているのは夏の時期だけなんです。基本的には季節のフレーバーとなっていますが、ただ、一年を通してお客様からのリクエストが多いのもミントです。太陽の暑さが感じられる頃から秋口にかけての時期にはぴったりのジェラートなので、特に最近はすごく反響があります。」

ライフスタイルそしてカルチャーの新たなフレーバー

「ミラノではカフェタイムという文化がごく当たり前に生活の一部としてあるので、ジェラートが身近な感覚のスイーツとして受け入れられています。麻布十番でもお持ち帰りしてご自宅で楽しんで頂くといったお客様も増えてきました。「GELATERIA MARGHERA」が提案するジェラートがライフスタイルの中に少しずつ浸透していっています。」


どこの場所にいても楽しめるライフスタイルというミラノのフレーバー

忙しく毎日を過ごす現代人にとって、自分の時間をどう保つのかが重要なファクターとなった昨今、実際に欧米型のライフスタイルを受け入れる人も少なくない。生き方にこだわりのあるヘッズだからこそ自分のライフタイムにおける自分流の時間の持ち方に意識を集中させる。今回紹介した「GELATERIA MARGHERA」もまた、ヨーロッパの優れたライフタイムの過ごし方を発信するアンテナの一つだ。十枝さんがミントを追い求めて出会った“ジェラート”というカタチをとったカルチャーが日本のシーンにもたらせる、美味しい日々の一コマを実感することがそのままライフスタイルにとっての鮮やかなフレーバーとなりそうだ。



北海道へと続くミントの豊かな香りをトレースする

色鮮やかなミントフレーバーの香りを追いかけて見えたのは、ライフスタイルを楽しむ心の豊かさにつながるものだった。千差万別ある今日という時間の過ごし方を少し彩るだけでライフタイム全体が豊かなものになる。ミントの香りが運んだのは爽快なフレッシュさを味わうハピネスタイムだったのだ。そしてこの日本にもまた北海道ミントという身近なハピネスの種がある。豊かな表情を見せる日本の四季を通して育まれた新鮮なフレーバーには、爽快で芳潤なハピネスタイムが溢れている。遥かイタリアから北海道へとミントの香りをトレースしてわかるのは、より良い生活を求める日々の美味しい時間という世界中のどこの場所にも共通する人々の想いだった。ライフスタイルというたった一つのカタチも持たない毎日の生き方をミントコンディションなフレーバーで満たしていたい。


「GELATERIA MARGHERA」から特別にKODEメンバーへプレゼントのお知らせ!

SHARE

}