search search

美味しいお肉が犇めく“うしみつ”のフュージョン

焼肉と洋食が融合する犇の味
一皿々々に香る新しきエッセンス



美味しい食事を楽しみたいと思う時、それはお腹がペコペコに空いていることと同時に、どんなお店で、どんな時間を楽しもうかなと悩む幸せなことでもある。どの街の、どの通りの、雰囲気やそこから見える景色、写り映えのいい外観やメニューも、選ぶという幸せから僕たちの食事は始まる。取りも直さず、そのお店のメニューそのもの、そしてプラスアルファの要素に今日のフードシーンは惹きつけられる。

世に“犇”めく焼肉の集大成

恵比寿駅前から連なる大小様々な店々の軒を横目に見ながら歩くこと数分、『焼肉うしみつ恵比寿本店』の暖簾は現れる。日本一、つまり世界一の焼肉を目指す『うしみつ』は、TVを初めとするメディアでも見かけることの多い『西麻布けんしろう』の姉妹店としてオープンした。今、日本のみならず世界中に居並ぶ数多の焼肉屋さん。『うしみつ』の看板に掲げられる“犇”はそんな世に犇めく(ひしめく)焼肉の頂点を目指す心意気を表したものだ。日々を生きる中でなくてはならない美味しい時間を『うしみつ』で味わってみよう。


焼肉と洋食とのフュージョン

元々、パリ郊外の星付レストランで働いていたシェフのフレンチやイタリアンのエッセンスを取り入れた『うしみつ』は、まったく新しい形の焼肉スタイルで、こだわりの赤身和牛を調理する。厨房で腕を振るうシェフが、これまでに築いてきた経験や理想を焼肉と掛け合わせたものが、今の『うしみつ』と成った。今回は、そんな世界一の焼肉へと突き進むシェフにご挨拶させてもらった。


− うしみつの美味しさの秘訣をこっそり教えてください

「『うしみつ』では、厳選したお肉を提供していることはもちろんですが、一つずつの料理、肉の部位も、食べる時にすべての味が違うことを楽しんで頂けます。コース仕立てになっていますので、すべてフルアテンドで提供させて頂いております。焼肉と洋食のフュージョンしたメニューですので、他のお店さんとは違った焼肉をお楽しみ頂けると思います。」


厳選された赤身和牛のお肉を、経験もセンスも豊富なシェフの腕によって料理される『うしみつ』のメニューの一皿一皿に舌鼓を打ちつつ、洗練された極上のおもてなしに比べるべき他はない。美味しいの一言では言い表わせないような幸せな時間は、『うしみつ』でしか味わえない。KODEのことを聞いたシェフに、特別にミントを使ったメニューを考えて頂いた。ミントにインスパイアされた焼肉と洋食のフュージョンをご案内しよう。


『うしみつ』が考えるミントと焼肉のフュージョン

「まずは、“タルタルユッケ”です。ミントのフレッシュ感を大切にして、野菜として捉えて、敢えて刻んだものを和えたタルタルソースにしてあります。」


「お肉の方はミントを加えた“ミントダレ”になっていまして、一緒に混ぜ合わせることによって苦味だったり、味をしっかり感じてもらいたいと思っています。」

 

「デザートは“かき氷”になります。低温で火を入れることによって香りを抽出しています。ミントの香りを生クリームとブルーベリーと一緒に味わって頂きたいですね。」


「3つそれぞれの料理によってミントの味わいだったり、香りが変わってくるので、そういったところを味わっていただけたら嬉しいです。」

こだわり抜いた素材を、積み重ねてきた経験で料理する『うしみつ』には、一皿一皿ごとに盛り付ける新しき焼肉スタイルが豊かに感じられる。焼肉にプラスされるミントの香りを、ごく自然に料理するシェフは、どの食通の舌をも唸らせるに違いない。常に次の手法やアイディアを取り入れることのセンスが、きっと焼肉の頂点につながることだろう。


洋食で培われたシェフのエッセンスが、食通たちの舌をうならせる『焼肉うしみつ恵比寿本店』の料理。世にひしめく焼肉の頂点を目指すおもてなし焼肉にミントの香りを盛り付けて、オリジナルメニューに!お肉の美味しさを目も舌も心も満足に味わうことができる極上の“うしみつ”時は、一度口にするとやめられなくってしまうかも?!

ミントからインスパイアされたメニューを含む特別コースに、KODE読者から限定50組100名をご招待!『焼肉うしみつ恵比寿本店』の焼肉の頂点を目指す料理の一皿一皿に舌鼓を打って、本当の良い時間を過ごして欲しい。

既にメンバー登録がお済みの方はログインして応募してください。


『うしみつ』の一皿一皿にインスピレーションを与えたミント。
そのミントの魅力を最大限に楽しめるプロダクトがこちら!


KODEメンバーへの登録がお済でない方は、新規登録してプレゼントと北海道ミントの詳細をチェックしよう。



焼肉うしみつ恵比寿本店
ushimitsu-ebisu.com
東京都渋谷区恵比寿南1-14-12ル・ソレイユ3 M1F
ご予約
焼肉うしみつ恵比寿本店:03-3710-2933
焼肉うしみつ一門目黒店:03-5487-1029
営業時間:17:00~24:00 夜10時以降入店可
お席は2時間制となります
要予約(17時〜18時、または21時以降のご予約がお取りやすくなっております)
定休日:日曜日
※祝前日の場合は営業。連休最終日は定休となります。

SHARE

}